三線奮闘記

はじめまして、みなさん!けいちゃんと申します。このブログでは、私が三線を演奏する様子や日々の練習記録をお届けしていきます。

私は小さい頃から音楽が大好きで、琉球音楽に興味を持っていました。そして、小3になったときに、三線を始めることに決めました。三線琉球の伝統楽器で、独特な音色と魅力的な響きがあります。

最初は全くの初心者で、どうやって始めればいいのか戸惑いました。

練習をする中で、徐々に曲を覚えていく喜びを感じることができました。琉球民謡やポップス、アニメの主題歌など、様々な曲を演奏することができるようになりました。特に琉球民謡は、その美しい旋律と歌詞に心を打たれることが多いです。小6の運動会無事、地謡になり5、6年生の中心になることができました。

三線を演奏することで、自分自身が成長していく姿を感じることができました。練習の継続はもちろん大切ですが、同時に自分の感情や表現力も大切にしています。三線はただ音を奏でるだけでなく、自分の心を込めて演奏することが重要だと感じています。

このブログでは、私の練習や演奏の様子を写真や動画とともに紹介していきます。また、練習方法や上達のコツ、琉球音楽についての情報などもお届けします。三線に興味がある方や同じく三線を始めたばかりの仲間たちにとって、少しでも参考になれば嬉しいです。

私の三線奮闘記を通じて、琉球音楽の素晴らしさや三線の魅力を伝えられればと思います。一緒に成長していけるよう、応援していただけると嬉しいです。

これからも私の三線奮闘記をお楽しみに!どうぞよろしくお願いします。